FC2ブログ
プロフィール

堀内 綾

Author:堀内 綾
ツイッター


第44期生476番
関西・東地区

NN:トドちゃんとかドラえもんとか(笑)
所属:西京運輸株式会社・スポルト十三店
スポンサー契約:株式会社スポルト
メーカー契約:HI-SPORTS
FC:WAVE34(うぇーぶさーてぃーふぉー)・スポルト十三店
誕生日:1月18日(山羊座)
血液型:Bによく間違われる…(==)ZZZ
出身地:兵庫県出身、大阪5年間を経て現在は京都府にいます!

一般会社に勤めながらプロボウラーさせていただいております~*^ω^*
これからどうぞよろしくおねがいいたしまする>v<






チャンジマッチ&大会情報☆

コロナの影響で未確定情報が過多のためこちらには掲載いたしません。ブログカテゴリー【予定】で月初めに掲載したものをご参照ください。
※変更になっている場合もあります。

【20190714~21】六甲クイーンズと東海オープン
カテゴリ: トーナメント・承認大会

こんばんは。
最近あまり体調が良くなく床に伏していた堀内です。
いつもこの時期は体調が悪い気がする。。。

さて、六甲・東海の2戦が終わりました!!
まぁ。。。
悪くはないけどよくはない結果っていうか(笑)
産後そろそろっていう時にはいい結果だったかなぁとは思います。
復帰4ヶ月、ってことだよね、3月2週目から投げ始めたんだから
まぁ、そうかんがえたらいい方じゃないかね(^ω^)
やっぱりぎりぎりまで投げてたのがよかったんかねー?それともまだ30代前半だから?(笑)

ラウンドワン選抜でおちまくってトーナメントへの自信とかゼロになってたし
これをキッカケにもうすこし上にいけたらいいなぁって思います

六甲に至っては過去最高順位じゃない
苦手意識しかなかった六甲クイーンズで粘れたことはとってもうれしい!!
でも、テレビレーンとかみたくオイルの薄くなってしまっているボックスに入ったらやっぱり170とかしちゃう。。。
他のゲームでも170・18とかやってるところは全部そうやって感じてしまっているところ。
10ピンの飛ばし方を全然理解できてない。。。
このままじゃ、ラウンドワン選抜最終の堺環状も通れません
残りの時間でどう対処するのか、またはとにかくボールやレイアウトなんかで誤魔化せるようにするのか・・・検討が必要です。。。

東海オープンは非常に悔しかった。。。
準決勝はそれまでの朝一の先入観やイメージで完全にレーンの読み違いでした。
『2枚は止まるはず。とまらないのは、自分がビビって投げてしまっているから。振り切れば大丈夫。』
また、あれ?おかしい、と思い出した時には
『もしかして手前枯れているのか?』
と思って見たり。
最終ゲームにヘイローバーンで5枚クロスをイメージしてなげたら240うp。
なんで?どうして?
疑問ばかりがのこって悔しい想いが堪えられず最後は後ろをみることができませんでした。

終わってから勝ち上がった凛ちゃんにどんなボールを選択したのかきいてみたら
『最初は全然ボールがとまらなかったんでがさがさのボールを投げたんですけど、最後のレーンだけ手前がすごく遅くて。。。最後のボールは全然曲がらないんですけど、その分先が来てくれるのでそれをえらびました。』
丁寧に答えてくれました。


そうか。。完全にレーンの読み間違い。
最初3ゲームは手前が枯れてたわけでもなく、そして前日までの帰ってくるところもないくらいのただただ早いコンディションだった。最後5枚クロスで行けたのは遅くてしっかりブレーキがかかってくれるから。
おそいっていっても元々が早いから5枚クロスでいけた。
そういうことでした。
全然うまく投げれなかったのは、体がそこじゃない、そんなとこ投げたらガターになる!っていやがっていやがて内ミスばっかりしてたんだね。
頭より身体の方がレーンに対して正直。
余計な事ばかり考えて、勝ちたいばかりで全然目の前がみえてなかったかな。。。

東海オープンの敗因です。

宇木はmk。
地元京都の大会。
六甲が始まるまでは大会に出ているのにランキング表に名前すら載っていないという絶望的なところから
今37位までこれました
第一シードは例年にないスピードで1000p越えになって来ている状態。
どこかでビッグな成績を出さないと置いていかれる一方。
最後まで第一シードへの目標を消さないように頑張りたい!


子供のことで『2人目は?』なんてよく訊かれます
ちょうど話し合っていた頃だったのでここで1つ。
2人目は当分考えてません(笑)
ただ、はるとくんが小学校にあがるかどうか、というときにまた話し合いたいなって言ってます
それまで5年。
5年です
金枠を取るまでにかかる期間は5年。
今年頑張れば望みあるんじゃない?

そんなことも視野に入れながら
2019年、頑張りたいと思います

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。














関連記事
スポンサーサイト



Edit / 2019.07.25 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
いらっしゃいませ(*><*)
あなたは
人目のお客様です♪
更新履歴
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -