FC2ブログ
プロフィール

堀内 綾

Author:堀内 綾
ツイッター


第44期生476番
関西・東地区

NN:トドちゃんとかドラえもんとか(笑)
所属:西京運輸株式会社・スポルト十三店
スポンサー契約:株式会社スポルト
メーカー契約:HI-SPORTS
FC:WAVE34(うぇーぶさーてぃーふぉー)・スポルト十三店
誕生日:1月18日(山羊座)
血液型:Bによく間違われる…(==)ZZZ
出身地:兵庫県出身、大阪5年間を経て現在は京都府にいます!

一般会社に勤めながらプロボウラーさせていただいております~*^ω^*
これからどうぞよろしくおねがいいたしまする>v<






チャンジマッチ&大会情報☆

コロナの影響で未確定情報が過多のためこちらには掲載いたしません。ブログカテゴリー【予定】で月初めに掲載したものをご参照ください。
※変更になっている場合もあります。

皆様、いつもありがとうございます(●´ω`●)
カテゴリ: ブログ

私事ではありますが
本日誕生日を迎えることができました。
いつも支えてくださる皆様には、感謝しても感謝しきれません。

2011年に西京運輸からも許可をもらい、プロ入りすることができ、すでにそこから周りの助けをもらいながら過ごしてきました。

2018年に妊娠の報告をしたときには、いろんな意見をいただきながら、それでも私の信じる方向を向いて進むためにたくさんの協力をしてもらいながら1月13日まで練習を続けることができました。

2019年1月には産前休暇で初めて会社を長期休暇として休み、2月に息子がうまれ、激動の日々を過ごしました。その中でもちょうど一ヶ月後の3月6日から練習を再開させてもらえたのも、全て周りの方のおかげです。

たった一ヶ月半ほどしか休んでいないのに、狂いきったタイミングと、筋トレをしても戻らない筋力に情けない結果を出し、そして自分の評価と周りの評価の違いに悩みながらも話を聞き、支えてくださったのも仲間でした。

2020年、体が戻るには3年はかかるといわれているのに、私はずっと投げてたから大丈夫と思っていて、それは馬鹿馬鹿しい妄想だったことにようやく気付かされた年でした。投げれていると思っても、全然昔と違う自分を受け入れるのが苦痛でしょうがなく。
それでも応援してくれるみなさんがいたから、今こうして2021年、10周年、そして、プロとして誕生日を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

そして私はこれからもちゃんとプロボウラーとして前進をしていきたいと思っています。



私には、子供が生まれてもすぐに復帰した理由があります。前にも話したかもしれませんが、改めてここで。。。

私は女子プロのみんなに、子供かプロボウラーか、という選択は絶対にしてほしくはないのです。もちろん、どちらかでいいという人はそれで全然いいと思ってます。
でも、『子供がとってもほしいけどプロボウラーとして今がんばれてるのに、これを失いたくないから子供は諦める。』という人には、どうか子供を持つ夢を諦めないでほしいのです。

私は実は、子供が本当に嫌いでした。理由はみんなが思い浮かべるとおりです。でも妊娠を通じてその世界は180度、イヤ、540度も720度も変わりました。今ではかわいくてかわいくてしょうがないです。その経験から、妊娠出産はボウリングを続けるうえでなんの障害にもなり得ないということを身をもって証明したいのです。

自分の人生、何一つとして諦めたくない。
人生で後悔なんて絶対にしてはいけない。

だから私は、こうして今プロボウラーとして生きています。
子供が大好きだったら、もっと早くにこの選択をして、この道を歩めてたのかなと思ったりもします。それほど、子供がほしければ、その環境が整っているのなら、早いほうがいいと感じています。ボウリングを続けていれば、恐らく40半ばでも変わらぬパフォーマンスをできるひとも多いように思います。でも、そうしている間に両親や親族は同様に歳を取り、自分が良くても周りは育児に協力しにくくなってきます。そうしたときに、もしかしたらもう復帰する環境はなかなか整えられなくなるかもしれない。欲しいのに、愛する子供を自分は迎えられるのに。。そんなどうしようもない悩みにくるしまなくてはならないかもしれない。こんなことになるくらいなら。。そんなふうには思ってほしくないのです。
勿論、子供ができたら制約も出てくるし、できないことも出てくる。『この子がまだいなければこんなことができたかもしれない』なんて思うことも出てくるかもしれない。でも、若ければなんとでもできることはたくさんあると思うのです。

あくまでこれは私の見解で、すごく辛いつわりや産後、鬱にも悩まされる人もいるかもしれないし、元気なのにうごいてはいけないということを言われ、ただでさえ不安定なのに自由すら得ることができない約一年を過ごす人もいて一概にこうとは言えないものです。だってお腹の中に人間がいるんですから。
生まれた時をみて感動するけど、その出てきた人間はその形のまま、ままのお腹でいたわけですから。これはもうすごいことで、びっくりする以外に何もできないようなことなんですから、何一つとして一般論で話せることはないわけです。

だからこそ、女子プロには諦めてほしくないと思うのです。それを願って、私はまだまだ頑張ろうと思っているのです。

杉戸さんのチャレンジのときに、本間プロと小久保プロと話ししてて
『妊娠出産ラッシュってあやちゃんから始まったよね』
っていわれて、少し嬉しかったです。
私が影響してるなんて言えないけど、一人でも私を見て、こういうのもありだなって思ってくれてたら嬉しいなと思うばかりです。

だからどうかこれを読んでいる皆さん。
応援しているプロや推しのプロが妊娠や出産の発表をしても、どうか責めないでください。悲しまないでください。
そのプロはきっとまた、あなたの応援に応えるために奮闘してくれるに違いないですから。きっとあなたはそういう強く、素敵なプロを応援しているに違いないんですから。



誕生日のブログに何をかいてるんだと思いながら(笑)
フェイスブックやツイッターなどでお祝いの言葉をくださった皆さん、ありがとうございます(*^_^*)
全てにお返事していると2日くらいかかっちゃいそうなので、こちらでお礼を言わせていただきます(●´ω`●)

まだようやくはるとくんが生まれる前の指ののりを思い出したところだけど。。
大会がないならないでその間にみんなに追いつくように練習しますよ!!
これからもまた応援よろしくお願いします!ヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト



Edit / 2021.01.18 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
かなしい。。
カテゴリ: ブログ
福井空港ボウルさん。
昨年金沢祭りの翌日にチャレンジをしていただき、
『またいつでも声かけてくださいね!』
って笑顔で支配人言ってくれてたのに。

昨日から電話が通じないとおもって
福井のかたにお願いして確認してもらったら。。


閉鎖してらっしゃいました。
一昨日のことでした。

すごく悲しいです。
とっても、とっても悲しいです。
地道に頑張っておられたのを知っているだけに
苦しいです。

もう一日電話するのが早ければ
お礼のひとつでも言えたのに。

これはボウリング場がなくなる悲しさもあるけど
人と人のつながりが
知らない間に消えてしまった悲しさ。

知らない間に。


どうかこれからも元気で頑張ってほしいです。
そしてまたどこかでお会いできることを。
今まで、本当にありがとうございました。
Edit / 2020.01.22 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
誕生日むかえましたー!
カテゴリ: ブログ

皆様!
1/18、無事、誕生日を迎えることができました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
みなさん、いろんな方法でお祝いの言葉をくださりありがとうございました👋😆🎶✨
みなさんにお返事書くことはなかなかできないので、こちらでお礼の言葉とさせていただきます✨

まだまだ若く居たい(笑)
いろんなことを努力して、若く、そしてボウリングも上手く!輝けるように頑張ります✨

これからも宜しくお願いします゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

Edit / 2020.01.19 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
本年はありがとうございました!
カテゴリ: ブログ

今年は2月にはるとくんを出産。
3月7日より練習開始。
5月よりグリコに復帰戦として出場。
ポイントのとれた大会は六甲・東海オープン・ラウンドワンチャンピオンシップくらいかな?
で48位?くらい?で終了した年になりました✋

全日本では皆様に御心配をおかけしましてすみませんでした。
今になっていいますが、全日本の出場辞退は手首のことだけではありませんでした。
2週連続長丁場家をあけることにもすごく抵抗がありましたし
投げれていると感じているのにスコアがついてこないということに対して気持ちが追いついていないということもありました。
自分の中でいろいろ変化があったというのはこういうことでした。
身体は、俗に3年は戻らないということです。
それを念頭にゆっくりやっていこうと思います。
気持ちが焦らないように、しっかり自分をもってまた新たな一年を迎えようと思います。


プライベートでもまぁいろいろありましたね笑
初めての子育てはわたわたしてましたけど
たくさんの方のおかげで本当にゆるりと生活できています。
子供がこんなにもかわいいなんて❣️
もっと誰か力説してくれよって思うくらいかわいいし、全然しんどくないんですねぇ(笑)
いまやはるとくんがいない生活なんか考えられないです(笑)


こうして
振り替えると激動の1年でしたが
あーーーーーーっという間の1年でした。
そしてここでこうして、またみなさんに挨拶できることが本当にうれしいです😆
また来年も
これからも
すえながーーーーーーくよろしくお願いします‼️

本年一年、本当にありがとうございました \(^o^)/




あ、あした泉大津フタバボウルさんですよ!!
朝から投げはじめしましょーーーーう!🤗
Edit / 2019.12.31 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
親不知抜きました。。。笑
カテゴリ: ブログ
ジャパンオープンのことも書かずにこんな記事からというのもなんなんですけど
正直まだ振り返りたくないので(笑)先に近況報告

今日3時ごろ親知らず抜いてきました👉入院中です(笑)

鎮静剤を打ったので一瞬眠ったのかすらわからないうちに終わりましたけど
なかなか今痛いです




腫れてきてるのわかるかな?
痛み止め飲んでるのにちょっと痛い(T . T)
なんか骨削ったらしいよ(T . T)
そして終わった後に抜いた歯を見せられて

『持って帰ります?』

って聞かれて(笑)
ぼーっとしてるからあんまり判断できなくって『はい。。。』とかっていっちゃったけど
落ち着いてきてみたら
なんか気持ち悪い話、ちょっと肉ついてるしさ。。。キモいよね。。。
ガンバって生えててくれた歯を触ってみたい気もするけど。。。
なんかめっちゃ勇気いるよね(笑)

いやー、、、なんとも言えない感覚(笑)
まさか歯を抜くために入院することになるとはね(笑)
笑い事だw


しかし、一瞬だったなぁ。。。
ハッと気づいてあれ?っもしかしてうとうとしちゃった?!っておもって焦ってたら
おわりましたよーって(笑)
え?うそ?っておっ持って舌で歯をさわったら縫った糸に触れて
ほんまや、、、
ってなるっていう

でも鎮静剤うってもらってよかった・・・
意識あるままなんて怖すぎるもん(T . T)

明日朝診察してもらって帰ります


あ、やっぱり、、、
最近ハルトくんの体調がおかしくって昨日もなかなかまともに寝れてなかったのが疲れていたのか、手術前の5時間くらいの待ち時間と終わってからの2時間くらい爆睡
自分でもきっ付かないくらい相当疲れているんだと実感。

もうすでに眠いしね。。。
英検の勉強もやったんで、そろそろ寝ます。。。
Edit / 2019.11.05 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
いらっしゃいませ(*><*)
あなたは
人目のお客様です♪
更新履歴
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -