FC2ブログ
プロフィール

堀内 綾

Author:堀内 綾
ツイッター


第44期生476番
関西・東地区

NN:トドちゃんとかドラえもんとか(笑)
所属:西京運輸株式会社・スポルト十三店
スポンサー契約:株式会社スポルト
メーカー契約:HI-SPORTS
FC:WAVE34(うぇーぶさーてぃーふぉー)・スポルト十三店
誕生日:1月18日(山羊座)
血液型:Bによく間違われる…(==)ZZZ
出身地:兵庫県出身、大阪5年間を経て現在は京都府にいます!

一般会社に勤めながらプロボウラーさせていただいております~*^ω^*
これからどうぞよろしくおねがいいたしまする>v<






チャンジマッチ&大会情報☆

コロナの影響で未確定情報が過多のためこちらには掲載いたしません。ブログカテゴリー【予定】で月初めに掲載したものをご参照ください。
※変更になっている場合もあります。

ラウンドワン選抜@ラウンドワン高松店さん
カテゴリ: トーナメント・承認大会

うぉぉぉーーーーーーーー!!
めっちゃむずかったぁぁぁ!!
630でいいって思っていってるのに600すら打てないw

全然オイルなかった😥
去年の選抜の傾向を見ていて、高松は難しいんだろうなって思ってたんだけど
やっぱり難しかった笑
どんどんなくなっていくのが目視でわかるくらい、手前のハゲ方が凄かったなぁ😥
でもそこを超えたらチューン笑
男子くらいの押し込みとある程度の回転があったらいいんだけど。。。わたしにはなかなか厳しかったなぁ😥
アイキューツアーパールとかヘイローパールを少し曇らせたりおしたけど
なかなかその手前を越えていかないし、かといって光玉は全然とまらなくて😭
でも中に入りすぎたら5−7−10とか残りそうになるし笑


それでも去年の千葉を経験してるから心は折れなかったなぁ🌟
楽しかった!!
練習めっちゃ最近は行ってるのに悔しいけど
これをイメージして浜大津に向けて練習だ☺️

ラウンドワンの中では香川と滋賀が一番難しいから、いい経験と練習ができたと思って次、頑張るぞ‼️




そうそう、今回は無観客だったんだけど
これはこれでいつもの自分で投げられたからよかったかなって思ってます🤗
だれの目も気にならないから、本当に練習したことだけを意識しながらできる\(^o^)/
まぁ落ち込んだおきにだれも励ましてくれないっていう悲しさはあるけど笑

この選抜ってたとえるなら
10万えん払って230アベのプロテストを16gくらい投げて決定する、みたいな感じなんだよねw
そりゃ、鬼の形相にもなるし、落ちた時なんてまじでもうイライラ・カリカリしてるから談笑なんて出来る状態じゃないことだってあるし、正直周りに愛想とか振りまいてる余裕なんて皆無なんだよね。。。
だから今回のこの選抜にかんしてはこれでも、個人的にはいいかなって思ったりしました。


でもそれを感じたからか、はやくたくさんの人に応援してもらえる大きな大会で投げたいっていう気持ちがものっすごい強くなりました‼️
長丁場の大会でみんなと嬉しさや悲しさを一緒に感じたいっ\(^o^)/
大会はやぱりにぎやかな方がいい。

はやくコロナの対応策でてこないかな。。。

しばらくはかかると思うけど、しっかり健康を保ちながらいつかまた大はしゃぎで楽しいボウリング ができる日を心待にして。。。

それまでみんなでがんばろうねーー_!!






スポンサーサイト



Edit / 2020.03.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
報告
カテゴリ: トーナメント・承認大会
みなさん、こんにちは。
本日から全日本選手権が開催されています!
もう‘ご存知、お察しかもしれませんが
堀内は今大会をキャンセルさせていただく運びとなりました。

復帰から9ヶ月。
怒涛の9ヶ月でした。
育児にボウリング、簡単にいうとその2種類ですが、その中には本当にたくさんのことがあって、私の生活も、それを支えてくださるみなさんの環境も一変しました。特に負け犬連盟のみなさんには、今までのように自分の好きには投げれない日々が始まり、ボウリングだけを真剣にする時間もなかなか取れなくさせてしまっていることを本当に申し訳なく、また、それを受け入れてくれるみなさんの優しさに感謝し続けている毎日でした。チャレンジにおいては、参加してくださる皆さんにもなき声や、投球のタイミングなどご迷惑をかけてしまうのではないかと不安も多々ありましたが、参加してくださるみなさんの多くが「全然大丈夫やったよ」「何もきにならなかったよ、賢い子だね」といってくださることに、感謝しかありませんでした。本当にみなさま、ありがとうございます。

そんな中頑張ってきたボウリングですが、妊娠出産からの体内の変化、環境の変化が自分の知らないところで起こっていたようで、今まで起こしたことのなかった腕の違和感を感じるようになりました。基本的には気にならない程度なので、その日のボウリングには全くといって支障がないのですが、翌日は違和感があったり、ひどい時はボールを持つのが怖いようなそんな腕の状態です。酷くなる時というのは大会を投げ切った後がほとんどで、おそらく1投1投全ての投球を全力でなげ続けることによるものだっと推測されます。また、短い時間でも自分の中でいい投球ができた、と思える投球の翌日はそういうことがあります。
おそらく、普段の練習やボウリングに加え、日々重くなる子供の抱っこをしたりすることが原因ではないかなと思います。

今回、全日本選手権という権威ある大会、そして皆様が今年最後だと、今まで以上に真剣さをまして応援してくださる大会を投げきるだけの腕の状態ではないと判断いたしました。12G、16G、9G、そして決勝へと続く全日本選手権。もちろん投げるだけでポイントが入り、うまくいけば第2シード、第1シードへいくことができるのですが、全ての投球、もちろんスペアーですら気をぬくことは許されず、いつどうなってもおかしくない真剣さで投球するという中で、全力で投げ切ることができないかもしれないという不安を抱えたまま、みなさんに応援をしていただくにはあまりにも不十分な状態だと考えました。

今まで幸いにも故障したことがなく、このような違和感を抱えるのは初めてで、正直私自身も動揺しております。しかしここはしっかり、来年に向けて、2020年を最前線で戦うための準備をしなければならないという結論に至ったのです。

「全日本がんばって!」
と応援、期待をしてくださった皆様もうしわけありません。
来年に向けてゆっくり調整していくので、少しの間、お待ちいただけたらと思います。

また、先日耳の痛みと耳鳴り・違和感が気になって耳鼻科に行ったのですが、痛みは耳の掃除のしすぎによる外耳炎(笑)で、耳鳴りと違和感はストレスと疲れからくるものでゆっくり休んでくださいと言われました。このお休みいただいた時間をしっかり回復の時間に当てたいと思います。




なお、チャレンジなどのイヴェントは予定通り開催していただく予定です。
みなさんとおしゃべりをしながら、楽しくなげることを重視して行なっていこうと思いますのでよろしくお願いします!



今年の堀内のトーナメントは、プリンスの残念な結果で幕を閉じてしまいましたが、また2月からのトーナメントにしっかり復帰して投げ切っていきたいと思います!新生堀内を楽しみにしてください。これからもよろしくお願いいたします。
Edit / 2019.12.12 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【20191205】プリンスカップに向けて
カテゴリ: トーナメント・承認大会
今回はかなり調子の悪い堀内( ;∀;)
一体どうなることやら。
とりあえず大崎駅に夜行で到着したもののボールもあるからタクシーで品川に✋
日本のタクシー高いね。。
三キロで1300円って(笑)ここ何年も自分でタクシー乗ってなかったからビックリした。。まぁボールバッグ送ることを考えたら安いもんだよね✨👛

でもセンターまだ開いてないんだよね😒ちょっと時間潰そう( ;∀;)

試合で東京に来るのはもう二年ぶりになるわけで、はっやいなー!って感じてます✋
その間にビックリするくらいイロイロあったけど、脳内ではあまり嫌な記憶はなくて、まぁ人間の脳はうまくつくられてるなぁと思う次第です。

相変わらず帰ってきたらストレスが凄くて泣きそうなんだけど、日本人なんで日本に順応して生きていけるように努力しますwwww


九時になったら開くかな?一回見てみてみようかな😃ボールおかないとどこにもいけない(笑)


Edit / 2019.12.05 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【20191025-26】ラウンドワンチャンピオンシップトーナメント
カテゴリ: トーナメント・承認大会

みなさんご存じの通り、予選はシフト八位で通過、決勝トーナメントは一回戦敗退とどうにもこうにも、うまくいかない結果になりました。。。

吉川さんと対戦だったのですが
最初ターキーだかフォースだかこられて、私がダメダメ展開だったのでもう一ゲーム練習投球だと思って色々試しましたが。。
ピンと来るものはなく、これかな?と思ったのが間違い、結局外を捨ててしまったのが敗因なのか、もっと怖がらずナカニナカニいけばよかったのか。。
わからずじまいで終わってしまいました😖

97pはとれたものの
千葉の取れなかった80pはマイナスのまま。。
エントリーフィーも回収できず( ;∀;)はぁー。。
なんか、後味の何もない結果に
言う言葉がありませんでした。。

なんかいいところ出せないまま終わることが続いてるからすごくやな感じ。
これしかないってやって負けるなら未だしもね。。

ジャパンオープンは
最終日残ったのがアマチュア以来じゃないかってくらいなのでなんとかかんとか。。どうにかしたいなぁ。。


実は五人チームで激しく転倒して肩と、何故か後日腹痛で安静にしてたのもあり、あんまり投げれてないからちょっと不安。。

どうにかしたいなぁ。。

明日は12:30-13:00にハイスポブースにいますよ!
限定シャツ私もほしいぞーー!!!щ(゜▽゜щ)
Edit / 2019.11.01 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【20191017-20】千葉オープン@ユーカリボウルさん
カテゴリ: トーナメント・承認大会

私の千葉オープンは終わりました。
うまくなってたとおもったのになぁ。。
残ればいい大会なのになぁ。。

アイスオイルの削れ方、そして千葉オープンでは有名な手前の枯れ方

なめてました。
25とか28とかを投げたら届くだろう、IQあればなんとかなるだろうって、
それでもダメなら手前飛ばせば届くだろうって。
男子ももっと投げてるけど、私はあんなに回せないし、滑ってくれるだろうって。

まさか女子だけのトーナメントで45とかにたつと思ってなかったし
そこまではいって届かなかったり
届いても滑るからって強いたまに変えたらやっぱり届かないとか

そんなことになるなんて全く想像してなかった。。


流れるはずだからって高感性の球持ってきてなかったし、唯一のたまはフェイズツアーでガサガサだし

ほんと、対策してなげたとこのことしか考えれてなかった。。
対策した朝とか、その次のシフトは二日目になれば大分頭ついてくるようになってたし、もっと遅くなることを想像だにしてなかった私の負けです。

応援してくださった皆様、期待はずれでした。。
ごめんなさい。
アイスオイル×HPL素材の知識を貯め込められたといういい機会だったとおもい、また次に活かします。

ありがとうございました。


追伸
仲のいい聖子ちゃんが頑張ってます。
応援お願いします。
Edit / 2019.10.20 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
いらっしゃいませ(*><*)
あなたは
人目のお客様です♪
更新履歴
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -