FC2ブログ
プロフィール

堀内 綾

Author:堀内 綾
ツイッター


第44期生476番
関西・東地区

NN:トドちゃんとかドラえもんとか(笑)
所属:西京運輸株式会社・スポルト十三店
スポンサー契約:株式会社スポルト
メーカー契約:HI-SPORTS
FC:WAVE34(うぇーぶさーてぃーふぉー)・スポルト十三店
誕生日:1月18日(山羊座)
血液型:Bによく間違われる…(==)ZZZ
出身地:兵庫県出身、大阪5年間を経て現在は京都府にいます!

一般会社に勤めながらプロボウラーさせていただいております~*^ω^*
これからどうぞよろしくおねがいいたしまする>v<






チャンジマッチ&大会情報☆

コロナの影響で未確定情報が過多のためこちらには掲載いたしません。ブログカテゴリー【予定】で月初めに掲載したものをご参照ください。
※変更になっている場合もあります。

2020年全日本選手権@東大和グランドボウルさん
カテゴリ: トーナメント・承認大会

終わってしまいました・・・
ショート・・・ひどい有様でした(´;ω;`)
ショート、結果的にはたった+30でよかったのに
ミディアムの+を全部使い果たすという。。。
結局ロングで打った分しかプラスにならなくて(´;ω;`)


ショートで打てなかった原因は
私が出場した2017年の全日本のコンディションと、『ショートとはこういうもの!』という固定概念を引きずりすぎたことだと思います。
その時よりも比べ物にならないくらい早くて・・・
あれ?あれ?って思っている間に力んでちゃんと投げられなくなって、ミスって・・・
折角参考になる人と一緒に入れているのに全く生かせず。

早かったら打てるはずなのに打てない・・・
打てない・・・
打てない・・・

で、もう全然ダメでした。。。
投げているときも気持ちがしずんでしまって、ナニクソ!精神も廃れまくってしまい・・・


ロングは自分でもある程度打てる自信があるから、まだいける!まだいける!!って思えて・・・


この自信のなさ。。。
慌てふためきよう。。。
これでは残ることもできなくて当然だなぁと・・・

くやしさしか残らない大会になってしまいましたが
今シーズンは来年と合わせてのランキングになるので、また次の大会がんばります!
2月の頭はきっと出れないから2月中旬にある大会かな?
がんばろう、がんばろう。。。


そろそろ気分転換したいなぁ・・・
スポンサーサイト



Edit / 2020.12.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
関西オープン!2020.@牧野松園ボウルさん
カテゴリ: トーナメント・承認大会
んー!!
終わってしまった。。
はぁ。。

皆さんには期待だけさせて裏切るような結果になってしまったことを申し訳なく感じています。

でも!
二日目は決して諦めてませんでしたよ!
1ゲーム目にまさかのリリースのときにソリッドが半分抜けてそのままフィンガーも抜けずに全身でレーンにダイブして全身打撲みたいになって190代にしてしまいましたけど←
ボックスの人にフィンガーをボールから抜くの手伝ってもらいましたけど(笑)

それでも4ゲームで970は無理ではないと思って投げてました。。

結果900は打てたけど、流石に前日のマイナス111ではどうにもならなかったという。。はぁ。。


今回の目標は
スピード調整をしない!
というところで、それまでの練習や前日練習でもある程度はいい感じだったんですけど。。
やっぱり本番になると、基本的には後ろ体重なのにすっごい前傾してたように思います。一歩目、ニ歩目も大きくなってて、つまりは気ばかりが急いでしまっていたんだと一日目終了後の反省で気づきました。
二日目も結局そのダイブ事件があるまではなかなか調整もしきれなくて。。あれでようやく落ち着いたっていうか。。

でも逆にいいこともあったんですよね。。
一応たゃんと投げれたら100くらいは4ゲームでうてるっていう実績ができたっていう。。

まぁ何もあまったれたこといっとんじゃと思われるかもしれませんけどね(笑)私もそうおもいます(笑)

でも目指すものにちゃんと近づいてるかなって思えたのでよかったかなって思います。


まー。。
流石に今日は無気力で兎に角ちょだと気分転換!っ感じでしたけど(笑)

全日本は。。。
とにかく全力を尽くします。
あ、申し込みしなきゃ(笑)

できたら応援してください(泣)よろしくお願いします。



Edit / 2020.12.12 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【20201122】SSSカップ準優勝〜😃
カテゴリ: トーナメント・承認大会
おつかれさまでした😃
二日間に渡って開催されました私にとっては初めてのSSSカップ❣
なんと準優勝で幕を閉じることができました。
これもひとえに皆さんの応援と支えのおかげです。本当にいつもありがとうございます。

前のブログにも書きましたように、アパカップのときにアホみたいなことをしなければ、上に行くチャンスはあるんじゃないかと思っていました。最近投げれてきているとはいえ、オーバースピードが目立つこのごろ、ウッドは私にとってはかなりの嬉しい条件の一つでした。
まぁそれでも、自分を信用できてないっていうかなんていうか。ここまで粘れると思っていたかと言われると全くそんなことはなくて、とにかくまた150とかそんなことをしないようにばかり考えてていました。。

結果一位通過できたわけですが、ずっと待っている間、麗さんとの対戦のことばかり考えていました。何故かよくよく麗さんと同じボックスになることが多いので、対戦することとかもあったりするんですけど、今まで勝ったことがなくてですね(笑)一番頭に残っているのはいつかのラウンドワンカップのラウンドロビン。私、250か270か対戦でうったんですけどね、300打たれたんですよね(笑)で、また別のときには240か250かうって、270打たれたんですよね(笑)もー、なんなの?!って感じで(笑)

でももう一つすごく残っているのは、私のプロ入り一年目、初めての全日本@東京ドーム。準決勝?かな?予選?かな?で同じになったときに
「ずっとジュニアの頃から知ってて、その子がプロになってこうして一緒の舞台で投げれるのはすごく嬉しいよ。頑張ろうね。」って言われたこと。そんな風に思ってもらえているなんて考えてもなかったから、めっちゃ嬉しかったですね。

決勝戦までイージーは0回、スプリットミスも2回あったかどうかとかそんなレベルで来てたのに、あの場でイージー2回、スプリットも一回。自分では緊張とか、意外にしないもんなんだなとか思ってたのに、スペアできなくて「あれ?」とおもって手を見たら、手がブルブル震えてるの(笑)
?!
って感じだよね(笑)そこから何とか冷静にレーンと向かい合おうっておもったけどときすでに遅し。みなさんには格好良くない試合を見せてしまったことをとても申し訳なく思っています。
でも感動しました。と言ってくれる人もいて、それはとても嬉しかったです。

終わってからいろんな応援とかコメントとかみさせてもらって、私の泣いてるブサイクな顔が放送されてたって知ってちょっと血の気引いたけど(笑)、それでも最後まで応援してくれてたんだってわかってすごく嬉しかったです。本当に、本当にありがとうございました。

いくつかのコメントの中に「あの涙はなんの涙だったんでしょうか?自分野投球ができなくて悔しかった涙でしょうか?」っていうのがありましたし、言われもしました。
凄くその質問の意味がわからなかったんですが、ミスだらけで自滅パターンだから負けて当然だけど、それでもあんなに涙が出たのはどういうことかな?ってことだったのかなーっていう答えになりました。あってるのかな?
んー、その返事としては、、、

負けたから涙が出た。

ただそれだけです。
内容は確かにみてられないものでした。自分でも恥ずかしいです。緊張してることに気づけないくらい緊張してたなんて、びっくりだし。

でもそれは結果論で、当然ワタシは畏れ多くも勝ちたかったし、勝つつもりでした。勝てると思ってました。どうしても勝ちたかったんです。
それは、この前2戦のこともあり、そしてこの情勢もあり、自分の投球ができない、もとに戻らないボウリングに対して気持ちが後ろ向きになってきていたからです。賞金をとれずに帰ったら「遊びに行ってきたんでしょ?」と言われ、言い返せなかった自分がいたからです。
だからこの大会は今後を決める大事な大会でした。だからどうしても予選通過したかったし、シュートアウトにのこりたかったし、決勝投げたかったし、優勝インタビューしたかったんです。相手が誰でも。

でも負けた。

だから涙を止められなかったんです。ただそれだけです。

表彰式前に少し落ち着いて、麗さんと話をしたときに教えてもらいました。

「私、この決勝戦が人生で40回目の決勝戦だったの。で、24勝なんだけど、つまり16回はその今のあやちゃんと同じ気持ちを経験してる。決勝戦まではたくさんゲーム数があるけど、決勝戦はたった1ゲーム。そこにたてばどんな人だってチャンスは五分五分になる。(中略)だからね、その今の気持ちを次優勝できるときまで、必ず持ってて。そうすればその気持ちはそこまで必ずいかされて、そこで必ず晴れるから。」

そのときになんだかいろんなことがすとーんって気持ちに落ちていって、あ、そりゃそうだよな、この強い!女王だ!って言われている人だって100%かってるわけじゃないんだもんな、それがボウリングってやつなんだもんなって思って。そこからめっちゃいろいろ質問しました。激烈に失礼なことも聞きました。「なんでそんなにいつも打てるのに、一日目全くだめなときがあって、それでしかも二日目はアホみたいにうって上がってこれるんですか?」とか(笑)でもね、ちゃんと答えてくれました(笑)ありがとうございます。
でもね、その答え、思ってたのと全然違いました。なんか、何も特別なことはありませんでした。で、考えていることは私のやりたいことと同じでした。それを聞いたからこそ、私は余計今こうしてこれを前を向いてかけてるんだと思います。まずは教えてもらったことをヒントに、いくつか試していこうと思います。ちょっと関西オープンまでには時間がなさすぎるから、実践していくのはもしかしたら来年からかもしれないけど。少しずつ準備をしていこうと思います。

いつかまた麗さんと決勝戦を戦えるように頑張ります!

まずは関係各位の皆様、スポンサーの皆様。応援してくださってる皆様。いつもそばで支えてくださっている仲間のみんな。
準優勝させてくださってありがとうございました。

202011241046503e4.jpg


写真は来場者の皆さまがアップしてくださったフェイスブックのものを使わせていただきました。写してくださってありがとうございます。
今度はもう少しマシな顔でうつれるように結果だそうと思います(笑)
Edit / 2020.11.24 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
衝撃笑アパから更新してなかったので、まとめてSSSについても笑
カテゴリ: トーナメント・承認大会
いや、ほんとすみません。アパは更新したつもりでした笑

えー、皆さんもご存じかもしれませんが、アパは前半3ゲームで一位、一日目終了時点で八位、後半三ゲーム終了時点で十。。。何位かで、最後圏外という絵に描いたようなおちっぷり😞

見れたもんじゃないし、振り返りたくもないくらいのトラウマをもって変えることになりました。。

予選で落ちると思ってなかったから、予選落ちが確定した時点で
『あれ?私、明日。。え、暇なん?』
って信じられないような気持ちでした💦

で、そのまま帰路に。。
休憩一回で6時間半でかえりました😒なんか無になって運転しましたね🚙

また、次に話しますが日曜日の大会でもトラウマは発祥笑なかなか結果はそれなりだったものの最初はメンタルやばかったですね💦




そして今回ですよ👌
前日練習で久々にシードであるはるとくんのおじさんと会いまして✋
そのときに
『ウレタンとかいいかもですね!』
っていってもらえたんで、アパの反省で持ってきてきたウレタンを投げてみたけど。。なんか全然。。
非対称の球もなんか全然、食われるし動き悪いしで。。。
でも周りには対象コアばっかりはやめたほうがっていわれて。。。めっちゃ悩んだけど信用してない球をいれてても❌だな!って開き直って、ノーマルにあけている非対称はスーパーゲートだけにしました!ウレタンも変に動くし使いづらかったからやめて。。

帰り道にもおじさんと一緒になったんでウレタンが使えなかった旨を伝えると
『いやー、僕も全然、動きすぎてだめでした笑非対称とかも全くだし。。。』
と✋
あ、よかった!私の感覚おかしい訳じゃなかったんだ!となんか自信になりました⬅️単純(笑)

ウッドってのはもしかしたら今回追い風になってくれるかも。。と期待を抱いて今これを書いてます☺️
今回も予選落ちだったらかなりいろいろ考えちゃいますよね。つまりはポイントも賞金もとれないわけですから。半分も残るのに。3戦連続予選落ちは何とかしたい。コロナ禍で対策しまくって不安もあるなか来たのに、なにも持って帰れないんじゃ。。

そんなことにならないようにがんばってします!!応援よろしくお願いします。
Edit / 2020.11.21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【20201104】アパ前日練習日!
カテゴリ: トーナメント・承認大会
さて、東京です😏
久々だなぁ〜!久々に愛車でやってきました🙌
なかなか。。夜の運転をやめて久しいから、割引利用するために0時をまわってからでたら、もえ眠くて命の危険を感じることになりました。。
まあ出かける前のはるとくんの「ままー!!ままーー!!!」に、寝れなかったのもあるけどさ。。(いろんな意味できつい。)

前日にセーフティチェックしてもらったにも関わらず2回バッテリーあがり💦
まさか東京でニューバッテリーをゲットするようになるとは(笑)

アパの前日練習、仲良しのえみちゃんと聖子ちゃんと一緒に❣なんかすごく楽しかった(笑)
いつも大会中は基本的にさっさとセンターからでてしまったり、練習も黙々とやってさっと帰る方だから、こんなに喋りながら投げれたのは。。。
これはこれですっごく楽しかった(笑)ん、たまにはこういうのいいな💮
まぁ明日はまた44期生で私だけBっていうシフトだからのんびりマイペースにやろうと思います(●´ω`●)


2020110423121159b.jpg


がんばりまーす!
Edit / 2020.11.04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
いらっしゃいませ(*><*)
あなたは
人目のお客様です♪
更新履歴
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -