FC2ブログ
プロフィール

堀内 綾

Author:堀内 綾
ツイッター


第44期生476番
関西・東地区

NN:トドちゃんとかドラえもんとか(笑)
所属:西京運輸株式会社・スポルト十三店
スポンサー契約:株式会社スポルト
メーカー契約:HI-SPORTS
FC:WAVE34(うぇーぶさーてぃーふぉー)・スポルト十三店
誕生日:1月18日(山羊座)
血液型:Bによく間違われる…(==)ZZZ
出身地:兵庫県出身、大阪5年間を経て現在は京都府にいます!

一般会社に勤めながらプロボウラーさせていただいております~*^ω^*
これからどうぞよろしくおねがいいたしまする>v<






チャンジマッチ&大会情報☆

コロナの影響で未確定情報が過多のためこちらには掲載いたしません。ブログカテゴリー【予定】で月初めに掲載したものをご参照ください。
※変更になっている場合もあります。

【5月30日】草魂リーグ!!@ボウリングスペースヒットさん!
カテゴリ: 練習・リーグ等

無事、会社の株主総会がおわりました・・・。
今年は平和に終わったようでホッとしています(笑)
さぁ、来年まで頑張るぞっ♪(o・ω・)ノ))

ということで
草魂リーグ投げてきましたっ
今回はA2カップのコンディションをひいてもらいましたっ
オイルはプロデジーで、しかも板が硬いんでちょっとはやめには感じましたけど
それでも本番と似た感じでしたし
みんなも打ったり打たなかったりでいい感じの混戦模様を呈してましたヾ(o´∀`o)ノ

グリコで投げて以来ボールにすら触れてなかったんで
投げれるか心配でしたけど
ちょっとテープ詰めるくらいでよかったんで
ちょっと安心
グリコより抜ける感じしたし、相変わらず外ミスはきかなかったりするコンディションではあったけど
なんかめっちゃいい感じに投げれててびっくりした(´Д`;)
やっぱりオーヴァースピードになっちゃいけないところまでいっしょだったのに・・・

ゲートワン投げたんですよね
光球です。。。
グリコで一切投げなかった光球です。

コンディションはA2のだからグリコとは違うんだけど
白い負け犬くんにいろいろ説明されながら光球の使い方を勉強してました。


『くもりだまは手前で止まってくれないなら何の意味もない』

っていうのはグリコ終わった時からずっと聞いてて
漠然と理解はしてたんだけどねー

①薄長のコンディションのとき。特に10枚より外が同じような薄さに感じる場合。
外に向けたら抜けて、絞ったらささるっていうような感覚になる。
強い球か中に入って曇玉にかえる(堀内は最近曇玉に変えるようにしてる)

②その時に曇玉でとまらない→わざわざきゃっちさせようとしている意味がない。
(これを白いのは言ってる。)
ただただ先が甘くなってしまって、いれようとしたらささってっていう状態になる。

これが堀内のグリコ状態。
=投げ方もおかしくなって全然投げれないから余計打てなくなる。

③ということは、光球に変えて動きを出してあげる。
ポケットに入った時に少しでも喰い込むようにしてあげる。
それくらいのゆったりしたスピードなどで早いところを投げる。
薄めなども飛ぶようになる。
=投げ方も安定してきてさらにスコアアップにもなる。

っていうこと。。。
だということを昨日非常に理解できました。
どんなコンディションでも光球は一つはいれておきべきだってようやく理解できました。
次に向かってしっかり整えないと!!

20180531165715373.jpg

ようやくリーグに参加できた朝川さん(笑)
リリースが良くなってた!!
あとは課題だった背負うくせだね・・・
Gは減ると思うよ(笑)
また1ヶ月頑張ってね(´∀`*)

次回は6月20日(水)
20:00~でーす!!
お忘れなく!!


スポンサーサイト



Edit / 2018.05.31 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
いらっしゃいませ(*><*)
あなたは
人目のお客様です♪
更新履歴
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -