FC2ブログ
プロフィール

堀内 綾

Author:堀内 綾
ツイッター

レッスン申込用メールアドレス
8a54c@macr2.com

負け犬グッズ、巨峰の目覚め、オリジナルユニフォームについてはこちらからライン登録お願いします✨シェアルーム貸出(京都)もおこなっています★(短期・長期可能)
告知なども行います♥
友だち追加

第44期生476番
関西・東地区

NN:トドちゃんとかドラえもんとか(笑)
所属:西京運輸株式会社・スポルト十三店
スポンサー契約:株式会社スポルト
メーカー契約:HI-SPORTS
FC:WAVE34(うぇーぶさーてぃーふぉー)・スポルト十三店
誕生日:1月18日(山羊座)
血液型:Bによく間違われる…(==)ZZZ
出身地:兵庫県出身、大阪5年間を経て現在は京都府にいます!

一般会社に勤めながらプロボウラーさせていただいております~*^ω^*
これからどうぞよろしくおねがいいたしまする>v<






チャンジマッチ&大会情報☆

***簡略スケジュール2019年***

【1月26日土曜日】
応援団冬の綾祭り(笑)前半
@スポルト十三(大阪府)

🔶負け犬からの挑戦状
負け犬たちが考えるオリジナル3パターンのレンコンに挑戦!全員1ゲーム移動。合わせてダービー賞を狙えを開催。
優勝者を当てた人には、団長からNEWボール贈呈!外れた人には、綾ちゃんからプラグ済のボールプレゼント⁈ 3ゲーム 参加費¥2700

🔶宴会@南本町2丁目の、やまのや船場中央店で開催。
センターから少し離れているので、センターから乗り合わせで移動します。
参加費はイベント参加者は¥3500、宴会のみの方は¥4000となります。

【1月27日日曜日】
応援団冬の綾祭り(笑)後半
@スポルト十三(大阪府)

綾氏バースデーイベント:11時25分練習ボールスタート(予定)11時半ゲームスタート。
合わせてドリンク杯開催!!
今回は、みなさんに何か一品お土産を準備して下さい☆
この日は、なるべくみなさんに打ちやすいメンテにしてもらう予定(笑)
4ゲーム、参加費は¥3200です!


この1月末のいヴぇんと、堀内はさすがに投げないですが、完全盛り上げ役に徹します(((o(*゚▽゚*)o)))マイクなどなど楽しみにしてね(∩´∀`)∩


【4月6日土曜日】
トリプルチャレンジマッチ!
@スポルト十三(大阪府)
WITH 西澤琴子P&香川楓P
2シフト予定

【4月7日日曜日】
承認大会
@スポルト十三(大阪府)

【4月13日土曜日】
チャレンジマッチ
@プレナミヤギさん(宮城県)
2シフト予定

【4月21日or28日】
企画大会(ダブルス大会)
@WAVE34(大阪府)

【5月18日土曜日】
チャレンジマッチ
@アイビーボウル北本さん(埼玉県)
2シフト予定

【5月19日(日曜日)】
プレイヤーズチャンピオンシップトーナメント
@福山パークレーンズ(広島県)

【6月4日火曜日】
順位決定戦
@稲沢グランドボウルさん(愛知県)

【6月15日土曜日】
承認大会前日祭
@プレナミヤギさん(宮城県)

【6月16日日曜日】
承認大会
@プレナミヤギさん(宮城県)

【6月30日日曜日】
承認大会(四人チーム大会)
@宏榮ボウルさん(兵庫県)

【8月10日(土曜日)】
お~るうぇいずクラブさん’s チャレンジマッチ
@京一ボウル宇治さん
20:00~スタート!

お~るうぇいずクラブの皆さんとのチャレンジマッチ!どんどん一般参加の皆さんも増えてきて素敵なことであります(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログも書き終わってないのにこうして予定を決めて下さいました★
皆さんに元気な子供見せるのも楽しみ!!
沢山の方のご参加、おまちしてまーーーーす(((o(*゚▽゚*)o)))

【8月11日日曜日】
お盆祭り(企画大会)
@WAVE34(大阪府)

【9月16日月曜祝日】
DO LEAGUE2019
@厚別パークボウルさん(北海道)

【9月22日日曜日】
承認大会
@コーシンボウルさん(岡山県)

【10月13日日曜日】
鬼っ子祭り(参加予定)
@ユーズボウル津山さん(岡山県)

【10月27日日曜日】
承認大会(5人チーム大会)
@弁天町GBさん(大阪府)

【11月10日日曜日】
企画大会
@伊賀にんにんボウルさん(三重県)

【3月1日】初☆スポルト十三店勤務開始(((o(*゚▽゚*)o)))
カテゴリ: ボウリング王国スポルト今福・十三

さて、携帯を忘れて何もUPできない堀内です(笑)
ぎりぎりできるものをUPします😨


ということで
初十三店行ってきました~
3月1日づけで今福店十三店に移動になったんで
この日は夜の教室生の皆さんと一緒にボウリングをしてきましたっ♪(o・ω・)ノ))

教室はボックス内で

十三はミーティングルームがないので
教室はボックス内で行われていました(゚д゚)!
でも逆に移動する時間とかいらないからすぐ投げれていいかもしれないですね

挨拶十三

皆さんの前でマイクするとめちゃくちゃ緊張するwww
自分が言っていることが専門用語ではないかとか
ちゃんと意味の分かる話ができているのかとか
めっちゃくちゃ考える!
目線、ちゃんと合わせられてるのかな・・・
ちゃんと喋れてたかな・・・



4人打ちと5人打ちがあったので
4人打ちのところに入らせてもらって
2G(笑)
短い!!(笑)
でもボックスあたりの人数が多いから順番回ってくるまでにたくさんのお話ができました

ボールの重さはもちろん気になるところ!
それに曲がるボール曲がらないボールなどなど・・・
そして教室で習ったことを個性に合わせて発展させていく内容・・・

特に多いのが「手を内に返さないといけない」又は「握手するように下げて、戻す」っていうことへの疑問
まぁ正直、私はそうやってきたことがないので
どうしてだろうって最初思ってたんですけど
なんていうか、私もハウスボールを投げていたころはまっすぐ投げると右に曲がっちゃうんですよね、薬指にかかってヽ( ´_`)丿
それを防ぐためのまず一歩なのかなって最近思うようになりました

なので
「こうやって(手を内向けるように)しないとだめなんだろ?」
って聞かれたときは
その教室の週に合わせて答えを変えることにしています
今回は最終週だったので
いろいろ投げてきて「こうしたい」「ああしたい」っていうのが出てきたところでもあるでしょうし
個性も出てくるときなので

『全然こうしないといけないっていうのはないんですよ!
そうやって教えていただいたのは、まず「教科書」から来ぞを学ぶっていう意味があるんですね。
今もう皆さんはたくさん投げられてこられていますから
もしこうしたほうがいいっていうものが出てきたなら
全然それでいいんですよ。』


ってお伝えしましたヾ(o´∀`o)ノ
これが正解なのか何なのかわからないけど
私はそう思うし、いいと思うことがあるならどんどん自分でやっていくっていうのは
学校の勉強も、社会の仕事も同じだと思うんですねー
ボウリングだからとかないと思うし^ω^


終わってからも
「うしろってあげたほうがいいんですか?」
とか
「前は振り切った方がいいんですか?」
とかの質問をいただいたので
水の入ったバケツ講義(笑)

バケツ講義

水がこぼれないようにするために振るくらいゆったりと、
それはボウリングも同じなんですよー
っていうお話
一生懸命振ればいいっていうもんでもないし
はやければいいっていうもんでもないんですよ
っていう説明でした

皆さん目を丸くして
「へぇーーー!」
って聞いてくれるんでうれしくてしょうがない(笑)
ここから何名がマイボールをもってボウリングに励んでくださるかわからないけど
好奇心旺盛な皆さんには是非、ボウリングをやっていっていただきたいなって思いますねヾ(o´∀`o)ノ

中にはご主人がボール持つことだめっていうの・・・って寂しそうな顔をしていた教室生の方もいらっしゃいました・・・
そんなパートナーさん!
一緒にやってみましょう、ボウリング
ほんと、いいスポーツだからっ(*´▽`*)
まずは一投から♪



そんなこんなで十三店の最初の勤務終了
次は16日に行きます(*´∀`*)
まだ何するか決めてないんですけどねw
31日にシハイニン&ホリウチ挨拶チャレンジしますんで
みんな予定空けといてください!!
よろしくお願いいたします~\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト
Edit / 2018.03.02 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
いらっしゃいませ(*><*)
あなたは
人目のお客様です♪
更新履歴
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -